シーン別グリーンモード活用方法 ~店舗編~

2022.07.22

魅力的な空間づくり


グリーンでデザインされた空間は人をひきつけます

インパクト、話題性

人は本能的に自然を求め、緑のある空間にひきつけられます。
大規模なグリーン演出はインパクト抜群で、行きかう人々の視線を集め魅了します。そして、その先に続く空間や施設全体への期待感を高めます。
目を引く演出は印象に残り、話題やコミュニケーションを生みます。多くの人が利用するパブリックスペースにおいて、グリーンを使った空間づくりが増えてきています。


内装アイテムとして空間演出

コンセプトを実現する1つのアイテムとして、グリーンが使われるケースが増えてきています。特にフェイクグリーンを使うことでデザインの幅も広がり、価値や魅力を高める内装アイテムとしてニーズが高まってきています。選ぶだけで手軽に使える規格品も増えており、様々なシーンで広く使われてきています。


保険ショップ

ゆっくり落ち着いて相談できる空間づくり

医療や老後、教育等に関わる保険は、人生の3大支出ともいわれています。
そんなお客様の大切な相談は、居心地のいい落ち着いた空間で対応することがベスト。

しだれラインが癒しの空間を演出

カウンターバックや天井際に「ライン状」にグリーンを設置することで空間全体を緑に囲まれたような雰囲気に演出できます。


おすすめコーディネート

グリーンポット
デザインポット GR4073


卓上におしゃれでかわいいグリーンポットがあるだけで心が和み、落ち着いて大切な相談をすることができます。

グリーンポット
卓上ポット GR4380

グリーンポット
卓上ポット GR4381

グリーンポット
卓上ポット GR4382

グリーンポット
卓上ポット GR4383



接客コーナー

気になる視線を遮り、安心できる空間

小さなお子様連れのお客様やより踏み込んだご相談に対応可能な空間があることで、来店率の向上や新たなお客様の新規来店といった効果が期待できます。

樹木のパーテーションで程よく目隠し

パーソナルな空間づくりに最適な「樹木パーテーション」。
プライバシーを確保する十分な高さがありつつ、適度な透け感で圧迫感を与えない居心地のいい空間を創造します。

樹木パーテーション
ワイドパーテーション GR5027



銀行

リビング感覚でくつろげる、居心地のいい待合スペース

ネットバンキングの普及により店舗のあり方が大きく変化してきています。
有人店舗ならではのきめ細かいサービスが提供できる居心地のいい空間づくりが始まっています。

デザインパーテーションで密にならない快適な空間を創造

待合スペースで身近に緑が感じられ、密にならないゆったりとした動線を作り出すデザインパーテーション。ブラインドになる部分の少ない、防犯にも配慮したデザインが特徴です。

グリーンスタンド
デザインパーテーション GR2265

グリーンスタンド
デザインパーテーション GR2267


入口付近に人の身長の目安になる高さの観葉植物を設置したりといった防犯対策があります。高さにバリエーションがある樹木プランターなら、設置場所や目的に応じて適切なタイプを選ぶことができます。

樹木プランター
ボックスプランター GR5002

樹木プランター
ボックスプランター GR5006



不動産

目を引く魅力的な演出で他店と差別化

ショッピングモール等のインショップでは、隣り合う店舗が競合店ともいえます。個性的な店舗が並ぶ中で効果的に集客できる方法が求められます。

インパクトある壁面緑化で集客力UP

カウンターバックや店舗の柱を迫力の壁面緑化で演出することでインパクトある訴求が行えます。特に柱はどこからでも見える視認性の良さがグリーン演出に適した「見せ場」の1つです。

グリーンパネル
連接グリーン GR1144

グリーンパネル
連接グリーン GR1146

グリーンパネル
連接グリーン GR1148




画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: greenmode_bana-1.png
空間をデザインする 新しいグリーンスタイル。

癒し、自然、安らぎなどグリーンのもつ良さを生かし、空間を魅力的に演出するグリーンスタイルを作りました。イメージに合わせて選べる演出スタイルが充実しており、居心地がいい、リラックスするおもてなしの空間が作れます。アイディア次第でオリジナリティーある空間演出が可能です。

関連情報【グリーンモード】
GreenMode
フェイクグリーン専門サイトです。お客様により近い、役立つ情報を掲載しています。
グリーンモード商品案内はこちらから
株式会社ベルク

東京本社・ショールーム

〒134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-3

TEL:(03)3877-1880 FAX:(03)3877-2380

サインディスプレイ、看板、グリーン、インテリア商品の企画・開発から製造、販売をしております。