アルモードよくある質問Q&A

  見積り方法は?

  ご希望内容に基づいて、お見積りを作成いたします。即日または翌営業日ですが、特別仕様の場合は日にちをいただく場合がございます。お見積りご依頼時は、注文品番・数量・お届け先・希望納期をお伝えください。お問い合わせフォーム、FAXでお受けしています。


  カタログやウェブサイトに表記価格は上代ですか?

  表示価格は標準小売価格です。消費税抜きの税別表記のものは別途消費税がかかります。組立、一部商品の面板、ソフトデザイン、ソフト制作、設置、メンテナンス、図面製作などの費用は含まれておりません。

ブログやコラムには過去の記事も掲載しています。廃番品や変更前の商品も掲載しています。価格も旧価格のまま掲載したものもございます。ご注文前に最新のカタログPDFをご覧になり、お見積りを依頼してください。


  運賃はかかりますか?

  納入合計に関わりなくすべてのお荷物のお届けには運送料金がかかります。
※同日の出荷日分で同一場所における基本運送料金です。

特別便:以下の特別便は別途ご請求となります。
※沖縄・離島への納品の場合。
※運送会社による配達不可となる場所の場合。
※納品先で指定運送便のある場合。
※到着時間指定便(タイムサービス、チャーター、航空便など)の場合。
※一般配達できない積載量とサイズで、貸切便になる場合。
※複数個所への出荷となる場合。
※その他、運送会社の諸事情による特別扱いとなる場合。

上記内でも商品内容、納品場所によって変わる場合があります。お手数ですが詳しくはお問い合わせください。


  業者価格はありますか?

  当社では、特別仕切り価格での業者様向け販売をメインにしております。特別仕切り価格は、お問い合わせフォーム、FAX、お電話でお気軽にご確ください。業者様確認のため、会社名、担当者様名、業種、お電話、ご住所等のご連絡先をお伺いいたします。業者様とは継続取引をお願いしておりますので、初回取引時には口座登録をお願いしております。


  大口注文で割引になりますか?

  数がまとまった場合、割引価格になる場合がございます。台数は商品によって違いますので、数がまとまるようであればお気軽にお問い合わせください。ご検討されている商品がございましたら、注文品番、台数でお見積りをご依頼ください。


  商品を購入したいのですがどうやって購入しますか?

  注文品番、数量、値段、納期、お支払い方法をご確認いただいて、お問い合わせフォーム、またはFAXでご注文ください。


  購入の際、登録は必要ですか?

  継続取引をご希望の業者様
口座登録をしていただき、継続したお取引きをお願いしております。初回のお取引きは入金確認後のお届けとなり、2回目以降は請求書払いとなります。初回のお取引き時に登録手続きをいたします。

クイック取引をご希望の業者様
1度のみの単発取引、お急ぎの場合は口座登録を省略できます。先振込み、代金引換でのお取引きとなります。


  一般の施主(個人)でも購入できますか?

  法人の場合は可能です。一般個人の方はお断りしています。お取り付けは、必ず専門知識のあるプロの業者の方に依頼してください。


  発注後どのくらいで到着しますか?

  アルモード、ウォールメイツ商品の規格品は基本在庫しています。少数であれば翌日出荷を基本としています。(土、日、祝日は除く。受付はPM5:00まで)規格品であっても在庫に限りがあります。詳しい納期はお問い合わせください。

一部のアルモード商品、グリーンモード商品は受注生産のため3営業日~の出荷となります(土、日、祝日は除く。受付はPM5:00まで)。数量が多い場合は時間がかかります。特にグリーンモードは複数台のご注文が多いため、1週間〜1ヶ月かかることもあります。詳しくはお問い合わせください。

材料の在庫状況や仕様によって時間がかかる場合があります。発送後翌日~日付指定ができます。

配達エリアによって日数は変わります。また地域や交通事情で到着が変動する場合があります。到着日のお約束は致しかねます。


  着日指定は出来ますか?

  配送は混載便を利用しております。着日指定、エリアによってAM、PMの送り状明記のご指示は可能です。あくまで希望の着日明記ですので、現場都合の必着希望の場合はご注意ください。

大型の商品が中心のため、時間指定ができる運送便を使用しておりません。物量や交通事情での着日が変動する場合があります。


  商品の到着が遅くれて工期が伸びてしまった。

  工期に余裕を持ったご注文をお願いいたします。
※工期遅れによる一切の責任を負いかねますのでご了承ください。


  検討している物件があって相談したい。

  ご連絡いただければ、ご相談対応いたします。

新規のお客様からのお問い合わせについては、営業から折り返し連絡する場合があります。

継続取引がご希望の業者様は口座登録をしていただき、担当営業がお問い合わせやお見積りに対応させていただきます。


  全体のデザインやコーディネートはしてもらえますか?

  当社は規格品メーカーになりますので、商品のご提供が中心になります。基本的には空間のコーディネートや施工は行ってません。


  図面やスペックデータはありますか?

  寸法や仕様は、商品カタログの商品ページ内の商品詳細欄に記載がございます。図面は商品ページか詳細スペックページに掲載しております。

また、このウェブサイトの取説・画像・図面ダウンロードにPDFを掲載しています。お手数ですが、登録してご利用ください。尚、CADデータはご用意しておりません。


  取り付け方法はどうなってますか?

  取り付けは必ず専門知識のあるプロの業者の方に依頼し、取り付け業者様の責任において行ってください。

商品によって違いますが、パネル商品は正面から壁面にビス固定するか、付属のフックでひも掛けする仕様になっています。取り付ける場所、壁の状態によって付属のビスに限らず、現場の状態に合わせ、必要に応じて別途ご用意いただいて、確実なものをお使いください。


  施工業者を紹介してもらえますか?

  業者様の斡旋はしておりません。お付き合いされている納品業者様や内装業者様、管理会社様に確認してみてください。取り付け自体は難しいものではないので、業者様であればお取り付けできます。


  施工してもらえますか?

  当社では施工は請け負っておりません。施工に関しては、施工業者様にお問い合わせください。


  メンテナンスに関してはどうすればいいですか?

  日々の掃除は、はたきやエアースプレー、布でほこりをやさしく取り除いてください。経年劣化した場合は交換が必要になります。

屋外で使用する物は汚れが付きやすいので、定期的に掃除してください。ステンレス素材の物でも砂ぼこりや付着したよごれなどからもらい錆を起こし、短期間でも錆びる場合があります。


  アクリルはアルコール消毒できますか?

  少量スプレーで吹き付けて拭く程度なら蒸発するので問題ないでしょう。大量に液をかけて放置したり、アクリルにひたした状態にすると白くなることがあります。


  特注サイズなどオーダー対応はできますか?

  特注サイズやフレーム変更などオーダーにも対応いたします。商品と変更点をご指示いただければオーダー可否、お見積りを回答いたします。商品カタログ内に特注サイズができるものは「特注サイズできます」と記載しています。


  透明板の素材変更できますか?

  商品によってアクリルをポリカーボネート(自己消化性)などに変更できます。ご相談ください。


  商品を返品することはできますか?

  商品不良による返品、交換対応をさせていただきます。

運送事故の場合、運送会社による現認が必要です。

規格品の場合、未使用、未開封なら返品できる場合があります。お問い合わせください。

受注生産品の場合、お客様の都合によるキャンセル・返品は承りかねますので、予めご了承ください。


  修理はできますか?

  修理の対応は行っておりません。透明板や部品など有償でメンテナンス対応ができる物があります。お問い合わせください。


  商品カタログはありますか?

  「アルモードモードカタログ vol.11」を無料で送付いたします。サインディスプレイ商品450種類を掲載しています。
「グリーンモードカタログ」を無料で送付いたします。フェイクグリーン、人工樹木商品を掲載しています。
「ウォールメイツカタログ」の印刷カタログはご用意しておりません。「WEBカタログ」をご覧ください。


  サンプルはありますか?

  全てのサンプルをご用意していませんが、一部お貸出し対応できるものがあります。ご相談ください。


  ショールームはありますか?

  東京本社・ショールームには、アルモードモードの代表商品を展示しています。法人様向けで予約制となっております。事前にご連絡の上お越しください。

【ご予約方法】
お電話又はお問い合わせフォームにてご予約の上お越しください。
TEL:03-3877-1880(9:00~17:30 定休土、日、祝日、年末年始、お盆)
お問い合わせフォームでは日時の確認が必要となります。

【アクセス】
〒134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-3
株式会社ベルク 東京本社・ショールーム
TEL:03-3877-1880


  商品はどこに設置されてますか?(どこで設置した商品を見れますか?)

  多くの店舗や公共施設、施設、オフィス、工場などでお使いいただいておりますが、外部の方が入れなかったり、自由に見ることができない場所も多くあります。ご希望の商品がお近くにない場合もありますが、ご覧になりたい商品と見に行ける場所をご相談ください。


  納品形態はどのようになってますか?

  段ボールケースに入った状態で発送、納品となります。パネル系の商品は完成品、スタンド系の商品はイーゼル以外、組み立て式が基本となっております。(一部例外もあります)完成品は箱から出すだけで使えます。組み立て式のものは組み立ててお使いいただけます。(2人以上で行う5~15分程度の組み立てです。)

商品によっては組み立てキット、自立掲示板、自立看板などプロの業者様向けの商品もございます。一般の方が簡単に組み立てや設置できる物ではありません。組み立て式商品の組み立てサービスは行っておりません。


  贈答用のラッピングやのしをつけることはできますか?

  当社では「包装紙ラッピング」「のしラッピング」については対応しておりません。商品サイズも大きく業者様販売が中心のため、ご理解ください。

株式会社ベルク

東京本社・ショールーム

〒134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-3

TEL:(03)3877-1880 FAX:(03)3877-2380

サインディスプレイ、看板、グリーン、インテリア商品の企画・開発から製造、販売をしております。