特集3 取説・画像・図面ダウンロード活用ガイド

2023.04.07

取説・画像・図面ダウンロード活用ガイドとは?

サインディスプレイ グリーン インテリア商品の専門メーカーサイト(以下当サイト)からアルモード、グリーンモード、ウォールメイツ各商品の取扱説明書、商品画像、スペック図面をダウンロードできるサービスをご存じでしょうか。

当サイトでは、アルモード、グリーンモード、ウォールメイツ各商品の導入、指定、提案、説明、紹介、販売、使用または検討する場合に関しまして取扱説明書、商品画像、商品図面をご提供しています。(商品の模倣や開発、制作目的でのご使用はご遠慮ください)

本サービスより当社商品の取扱説明書や画像・図面のデータをダウンロードいただけます。プレゼンテーションや提案書作成などにご活用ください。

取説(取扱説明書)については会員登録なしでご利用いただけます。画像、図面については、会員登録の上、ダウンロードいただけます。

こんなことはないですか?

提案やプレゼンするのに商品画像が必要。
設計に盛り込むのに図面がいる。
提出用書類に図面を添付しなければならない。
導入イメージを考えるのに画像や図面がほしい。
クライアントに説明するのに取扱説明書がほしい。
導入後取扱説明書を紛失してしまったが、見たい。

そんなご要望から当サイトにて商品画像、商品図面をダウンロードしてお使いいただけるようにしています(お手数ですがご登録いただいてからのご使用になります)。取扱説明書はPDFを登録なしでダウンロードしていただけます。

アルモード

登録前
登録後
登録前
登録後

グリーンモード

登録前
登録後
登録前
登録後

ウォールメイツ

登録前
登録後
登録前
登録後

操作ガイド

取扱説明書

ファイル形式:PDF

※商品によっては取扱説明書が無い場合もございます。
※記載内容は商品や部材の改廃・改良などにより、予告なく内容が変更になる場合があります。

画像

プレゼンテーション資料等の制作時などにご利用いただけます。
ファイル形式:jpg

※利用環境によっては実際の商品の色あいとずれが生じる場合がございますのでご注意ください。

2835 S A3

図面

下記の図面データをご用意しております。
プレゼンテーション資料や提案書、提出用の資料としてご利用いただけます。

①簡易図
商品カタログの商品ページに掲載している断面図・姿図です。
ファイル形式:PDF、jpg

②詳細スペック図面
商品カタログの詳細スペック図面に掲載している断面図・姿図です。
ファイル形式:PDF、jpg

③サイズ別承認図
サイズ展開のある商品に限りご用意しております。
ファイル形式:PDF

④セット方法
セットが必要な商品に限りご用意しております。
ファイル形式:PDF、jpg

※PDFデータはAIでもご確認いただけます。
※商品画像の仕様や内容、図面、取扱説明書の記載内容について細心の注意を払っておりますが、その正確性、有用性、確実性、その他を保証するものではありません。

商品画像に関しまして

2023年2月20日より図面・画像・取説ダウンロードで画像をダウンロードしてご利用いただく際、図面をダウンロードしていただく際と同様に一度登録が必要となります。 図面で登録済みの方はそのままご利用いただけます。 入力フォームが出てまいります。上部に操作ガイドも掲載しておりますのでご覧ください。

新商品の画像も掲載しています。プレゼン資料作成等にご活用ください。お手数をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

スマホファーストデザイン

もともとレスポンシブデザインにしていて、スマホで見ると自動でレイアウトが変わるようにしていました。

単にページのデザインがスマホの機材に対応しているというだけでなく、スマホで検索する人が今後増えていくという予想から、得意先の方や業界関係者の方も外出先から、また得意先との商談中に何かの合間でもさっと検索する人に少しでも使いやすいようにしたいと思い、スマホでも見やすいように根本の設計を見直しました。

まだまだ十分ではありませんが、今後もより使いやすい内容に改善していきたいと思います。

お客様にお聞きする限りでは当サイトを現在見ている方は法人の方が多く、PCで見ている方が多いのではないかと想像しています。ですからスマホファーストにしたから「PCで見にくくなった」と言われないように、PCでの使いやすさにも配慮しました。

画面を大きくしたことにより、画像のサイズも大きくなり見やすくなっています。

どちらかに特化するのではなく、同じ人が普段はPC中心に見ていて、外出した際などにスマホで見るというスタイルが可能なように、それぞれのいいところを生かしてデザインするように心掛けました。

PC用ですが(スマホで見るには細かく拡大しないと少し見にくいです)取説、画像、図面ダウンロードページでは各商品に付属する商品画像、取扱説明書をダウンロードしてご利用いただけます。商品のご提案、販売にご活用ください。

画像、図面は登録制ですがJPG、PDFでご用意しております。ご提案、提出用の資料としてお使いください。
(CADデータはご用意しておりません。)


当サイトはアルモード商品を長年使いなれたお得意先様を第一に考えましたが、初めて扱う方、扱いを検討されている方、直接取引はないですが図面指定される設計の方、商品使用を決定されるプランナーの方、最終的に使用されるクライアント、オーナー様にも商品情報を知ってほしいと思い、わかりやすく解説したページもご用意しました。

また専門メーカーとしてサインディスプレイ業界の発展のため、店舗、施設、オフィス関連の業界発展のためにできるだけ貢献したいとの思いから、業界の豆知識的なページも設けました。(まだまだ少ないのでこれから情報を増やしていきます)

ベルクは専門メーカーとして各業界の専門商品を開発、製造、販売しています。特に開発部門を持ち自社工場で生産している強みを生かして自社商品の特注仕様にも対応しています。

もちろんご要望に応えられないこともありますが、できるだけお客様の満足いく対応を心がけていきたいと思っています。

情報化社会となり、どこを見ても情報がいっぱいで情報過多になっています。その割には必要な情報はなかなか見つからない、あってもどれを信じたらいいのかわからない。そんな状況に苦慮されているのではないでしょうか。

できるだけ信用のおける情報を提供するように心がけていく、こして「このサイトなら大丈夫、専門メーカーだから安心だよ。」と言ってもらえるようにしていきたいと思います。


アルモード通信
トレンド!売筋商品!最新提案!のおすすめ情報を配信するメールマガジン、面白い、新しいネタを定期的にお届けします。


フェイクグリーン専門サイトです。お客様により近い、役立つ情報を掲載しています。
グリーン装飾、職場の環境改善、グリーン商品にご興味のある方はこちらから
株式会社ベルク

東京本社・ショールーム

〒134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-3

TEL:(03)3877-1880 FAX:(03)3877-2380

サインディスプレイ、看板、グリーン、インテリア商品の企画・開発から製造、販売をしております。