【ノウハウ満載!!グリーン空間を作るためのポイントを大公開!】

2022.06.28メルマガ情報

アルモード通信  2022年6月14日号

 

今回は、『グリーン空間を作るためのポイントやテクニック』についてご紹介したいと思います。

オフィスや店舗、商業施設等でグリーンを使った空間を目にする機会が増えてきました。

しかし、まだまだグリーンを取り入れた空間作りに「ハードルの高さ」を感じられる方が多くいらっしゃいます。

そういった方に、スムーズに「グリーン空間作り」の第一歩を踏み出していただくためのノウハウが満載の内容となっております。

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

↓↓↓コラム記事はこちら↓↓↓

 

 

◆グリーン空間を作るためのテクニックやポイントをご紹介!◆

~飾る場所を決めてグリーンスタイルを選ぶだけ~

居心地のいいグリーン空間を作るには、グリーンを目立つ場所に置いたり、所々に配置したりして空間全体にグリーンが自然と視界に入るようにコーディネートする必要があります。

いざ具体的に検討し始めると、どこにどんなものを飾ればいいか分からないという方が多くいらっしゃいます。

実際には飾る場所が決まると具体的にグリーンスタイルのイメージがしやすく、必然的にサイズや数量がある程度絞り込まれます。

ここではグリーンモードを使って快適なグリーン空間を作る上での押さえておくべきポイントやテクニックをご紹介いたします。

 

 

「広い空間」では”フォーカルポイント”を作る

~【エントランスやロビーなど】グリーンで見せ場を作ると空間の魅力がグッと上がります!~

エントランスやロビーといった広い空間では、見せ場となる”フォーカルポイント”を中心にバランスよくグリーンを配置していくことで、調和の取れたグリーン空間を作ることが出来ます。

 

(1)フォーカルポイントを決める

「目立つ場所」や「空間の中心」、「広い壁」などの視界に入り易い場所がフォーカルポイントに最適です。

 

(2)印象的なグリーンスタイルを選ぶ

「壁面緑化」や「人工樹木」など、印象の強いスタイルを選ぶと目を引きおすすめです。

一か所に「複数展示」したり、パネルの「ランダム展示」など、展示の工夫で見せ場を作るのも効果的です。

 

(3)空間のバランスを整える

空きスペースに「人工樹木」や、動線に「グリーンスタンド」、テーブルに「卓上ポット」などを設置していくと空間全体がまとまります。

 

 

~期待感が高まるワクワクするようなエントランスが作れます~

訪れた方が最初に目にするエントランスは、その施設や会社のイメージを決定付ける、言わば「顔」ともいえる象徴的な空間になります。デザインや設置の自由度の高いフェイクグリーンなら、インパクトやイメージアップなどコンセプトをカタチにしやすく魅力的な空間が作れます。

⇒写真のグリーンパネル商品はこちら

 

 

「家具のある空間」は、グリーンをバランス良く配置する

~【オフィスや店舗など】グリーンに囲まれたリラックス空間が作れます!~

オフィスや店舗等の家具や什器のある空間では、「空きスペース」を活用してグリーンをバランス良く配置することがポイントです...

 

 

 

◆フェイクグリーンが初めての方への提案ガイド◆

「フェイクグリーンって何?」「グリーンの効果?」「フェイクグリーンはどこで使うの?」など、初めての方へ分かりやすくご説明しているコンテンツをご紹介させていただきます。

安心してご購入していただけるよう、ぜひご一読ください。

 

 

フェイクグリーンが使われている理由を徹底解説!!

グリーンの持つ心理的効果から、フェイクグリーンならではの優れた特長や魅力を解説、更には、「生の植物との比較」や、実際の「コーディネート例」から「施工事例」まで、皆様の疑問や不安にお応えする内容となっております。

 

 

グリーンの事がよく分からない方にも解かりやすくご説明しています

「グリーンを使ってみたいけど品質はどうなの?」「メンテナンスはどうするの?」といったお客様からのよくある質問をピックアップしてご紹介させていただきます。

専門メーカーならではの知識と実績を基に解りやすくお答えさせていただきます。

 

 

最新の施工事例はこちら

実際にご採用頂いたお客様の感想や、現場の状況といった生の声も盛り込んだ内容となっておりますので、導入をご検討中の方やプランニングの参考にしていただけると思います。

ぜひご覧ください!

 

 

最新のフェイクグリーン商品はこちら

壁面緑化、グリーンパーテーション、人工樹木など、選べるグリーンスタイルが充実しております。

商品カテゴリ、用途や飾り方から探すことができますので、ぜひご覧ください!

 

 

2022年度「人気商品ランキング」をご紹介

「フェイクグリーンを設置したいけど、どのアイテムを選べばいいか分からない…」といった方は、2021~2022年の人気ランキングを参考に、定番アイテムからグリーンの良さを実感してください。

 

⇒「人気ランキング」はこちら

 

 

人気急上昇!!「人工樹木」特集はこちら

オフィスや施設のエントランス、食堂など、人工樹木を使った演出を目にする機会が増えてきました。

置くだけの手軽さが魅力で、カンタンにグリーン演出が可能な人工樹木が人気急上昇です。

 

⇒「人工樹木の特集ページ」はこちら

 

 

売れ筋商品!!「グリーンパーテーション」はこちら

適度な距離や密にならない導線、プライベートスペースを作り出すことが出来ます。

最近では、オシャレなデザインで魅力的な空間を演出するアイテムとして注目されています。

 

⇒「グリーンパーテーションの特集ページ」はこちら

 

 

↓↓↓商品情報や施工事例の資料請求はこちら↓↓↓

 

 

◆最新のお役立ちコラムをご紹介!!◆

 

フェイクグリーンの印象にフレームが重要な役割を果たします!

どんな絵画でもフレームの形、色、大きさにより印象が大きく変わってきます。

フェイクグリーンにフレームを取り付けることで、空間の印象や雰囲気を大きく変えることができます。

 

⇒「フェイクグリーンとフレームが相性抜群な理由」はこちら

 

 

フェイクグリーンのほこりの掃除方法や、長持ちさせるためのポイントなどをご紹介!

手軽な取扱いでメリットが多く、生の観葉植物の代わりに使われるケースが増えてきました。

ただし、ほこりが溜まりやすいという点には注意が必要です。

 

⇒「フェイクグリーンに溜まったほこりの掃除方法」はこちら

 

 

人気のディスプレイ場所である『棚の上』を使ったグリーン演出をご紹介!

ちょっとした場所に飾るだけで快適な環境を手軽に作ることができるので人気があります。

グリーンを置くことで明るくなり、疲労回復や集中力アップなど心にも体に嬉しいメリットもあります。

 

⇒「フェイクグリーンを飾ろう!棚の上で作る癒しの空間演出!」はこちら

 

 

↓↓↓お役立ちコラム一覧はこちら↓↓↓

 

ディスプレイブログでは、アルモード商品についていろいろな情報をご紹介しています。

↓↓↓アルモード情報はこちら↓↓↓

 

商品についてなどのお問合せはHPのお問合せフォームをご利用ください。

各営業所へ直接のお問合せよりも返答時間は少しかかりますが、担当部署よりご連絡いたします。

⇒各営業所へのお問合せはこちら

 

 

◆ご注文・お問い合わせは、通常窓口へ

気になる質問やお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

窓口時間:9:00~17:30

定休:土、日、祝日、年末年始、お盆

お急ぎの場合など、お問い合わせください。

 

●お取引のあるお客様は各拠点で対応いたします。

富山本部

メール:honbu@belk.jp

TEL:0766-31-3328

FAX:0766-31-2389

 

東京本社

メール:toukyou@belk.jp

TEL:03-3877-1880

FAX:03-3877-2380

 

●初めての方やご不明点のある方は下記アドレスへ

メール:info-sd@belk.jp

 

●弊社ホームページのお問い合わせフォームでも受付いたします。

⇒【お問い合わせフォーム】はこちら

⇒【ご注文書(お見積り)フォーマット】はこちら

 

●営業の訪問やお打ち合わせについて

お客様からのご依頼やご要望で、お打ち合わせをご希望の場合は、営業担当へご相談ください。

 

 

最新カタログはお持ちですか?各種カタログ情報

アルモード総合カタログvol.10、グリーンモードカタログvol.3、ウォールメイツカタログなど各種カタログの閲覧やPDFダウンロードができます。

見やすいWEBカタログや、廃番、訂正の情報も掲載しています。

 

↓↓カタログ請求はこちらから↓↓

 

 

インスタグラム 見ていただけていますか?

気に入った投稿画像があれば「いいね!」をお願いします。

♥アルモード〈almode_belk〉インスタグラムはこちら

♥グリーンモード〈greenmode_belk〉インスタグラムはこちら

 

 

飛沫対策パーテーション

卓上パーテーションやフロアパーテーションなどのコロナ対策商品をまとめてあります。

商品をお選びいただく際にはぜひご利用ください。

 

⇒飛沫防止パーテーション一覧はこちら

⇒アルモード コロナ対策商品WEBカタログはこちら

 

 

アルモード通信【バックナンバー】

ベルクホームページのディスプレイブログに過去のメルマガの内容を掲載しています。
⇒「メルマガ情報」はこちら

almode

 


◆担当者編集後記

化石燃料の使用や森林の減少などが地球温暖化の原因と言われています。

気温が1℃上がると空気が含むことが出来る水蒸気の量が7%上昇し、その水蒸気量の上昇が近年の極端な降水や豪雨に直結しているそうです。

梅雨時期を迎え、あらためて災害に対する意識を高めておきたいと思います。

 

これからも現場目線での使われ方やお困り事の解決策など皆様に役立つ情報を発信していきたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


■フェイクグリーンの専門店『グリーンモード.jp』

https://greenmode.jp/


■ベルクホームページ

https://belk.jp/


■アルモードの商品情報

https://belk.jp/product/almode/


 


  株式会社ベルク

URL     : https://belk.jp/

東京本社・ショールーム

所在地    :134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-3

電話番号   :03-3877-1880(9:00~17:30 定休土、日、祝日、年末年始、お盆)

FAX番号    :03-3877-2380(365日24時間受付)

Eメール     :info-sd@belk.jp(365日24時間受付)

Instagram:https://www.instagram.com/almode_belk/


株式会社ベルク

東京本社・ショールーム

〒134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-3

TEL:(03)3877-1880 FAX:(03)3877-2380

サインディスプレイ、看板、グリーン、インテリア商品の企画・開発から製造、販売をしております。