【オフィスにおすすめの「グリーンパーテーション」特集‼】

2023.04.11メルマガ情報

アルモード通信  2023年3月28日号

 

今回は、オフィスで増えてきている『グリーンパーテーション』をご紹介させていただきます。

フェイクグリーンの特長やメリット・デメリットといった基本的な解説からタイプごとの「おすすめ用途」や「実用的な設置場所」といった応用編まで、充実の内容となっております。

ぜひ、最後までお付き合いください!

 

↓↓↓グリーンパーテーションのコラム記事はこちら↓↓↓

 

 

◆パーテーションはオシャレなフェイクグリーンで!◆

 

オフィスや共有スペースなどを仕切る際のパーテーションにグリーンを取り入れると手軽におしゃれな空間を演出できます。

しかし、既存のパーテーションは無機質なものも多くDIYしてもチープさが出てしまう場合もあります。

そんな時に便利なのがフェイクグリーンです。

フェイクグリーンを使ったスタンドなら自立可能なパーテーションとして導入しやすく特別な知識や技術も必要ありません。

今回はそんなフェイクグリーンを使ったパーテーションについてご紹介します。

 

★間仕切りやインテリアに使う実用的なグリーンスタンド!

⇒グリーンパーテーションの商品案内はこちら

 

 

フェイクグリーンとは?

フェイクグリーンとは造花やアーティフィシャルフラワー、人工観葉植物など人工的に作られた植物の総称です。

近年は技術力も向上し、一見して本物とは見分けがつかない程の出来になっています。

商談室やオフィスの観葉植物や壁面緑化の中には、こういったフェイクグリーンが使用されているケースも多いです。

特に自立するグリーンスタンドはオシャレなパーテーションとしても活用しやすく各所で活躍しています。

 

★フェイクグリーンを使うことでデザイン性のあるグリーン演出が可能!

 

 

グリーンパーテーションはどんな種類がある?

自立するグリーンのスタンドやパーテーションは、手軽におしゃれな癒し空間を作れる便利なアイテムです。

豊富なバリエーションがあるので、用途や設置場所に応じて選べるのも嬉しいポイント。

 

 

■パネルパーテーション

 

パネルパーテーションはそれなりに高さのあるフェイクグリーンのパーテーションです。

適度な透け感があり、圧迫感が少ないのでちょっとしたミーティングスペースを作るときの衝立として使用しやすいです。

⇒上記写真の商品GR2436はこちら

 

 

■BOXプランター

 

BOXプランターはエリアを仕切りたい時に便利で、オフィスの玄関やロビーなどに置くと手軽にワンランク上の空気感を演出できます。

⇒上記写真の商品GR2278はこちら

 

 

■デザインパーテーション

 

フェイクグリーンならではのインテリア性の高さを活かしたデザインパーテーションはさり気なく動線誘導できます。

⇒上記写真の商品GR2268はこちら

⇒グリーンパーテーション商品特徴はこちら

 

 

フェイクグリーンのメリット・デメリット⁉

フェイクグリーンを上手に取り入れるためには、そのメリットやデメリットをしっかりと把握しておくことが大切です。

本物のグリーンとフェイクグリーンを比較しながら、それぞれのメリットとデメリットを紹介していきます。

 

 

■フェイクグリーンのメリットとは?

1.デザイン性の高さ!

 

本物の植物とフェイクグリーンを比較したメリットとしては、まずデザイン性の高さが挙げられます。

フェイクグリーンは人の手で作られていますので、デザイン性の幅が広いです。

本物の植物では難しいデザインでもフェイクグリーンであれば実現できることも少なくありません。

あくまでもインテリアとしておしゃれさを重視するなら、本物の植物よりもフェイクグリーンの方が向いています。

自立するグリーンの仕切りなどは人気の商品です。

⇒グリーンパーテーションの商品一覧はこちら

 

 

2.メンテナンスが簡単!

 

フェイクグリーンは主にプラスチック系の素材で作られた人工物なので、お手入れの手間が少なくて済むのも大きなメリットです。

本物の植物の場合は水やりや剪定、落ち葉の処理などをこまめに行う必要があります。

フェイクグリーンは、はたきなどで掃除をする程度で、あまりメンテナンスをせずとも本物の植物よりずっと長持ちします。

また、植物に詳しくない人が陥りがちな水のやり過ぎによる根腐れなどの失敗とも無縁です。

 

○コストが安い!

観葉植物などをオフィスのパーテーションなどに取り入れる方法としては、レンタルやリースといった選択肢もあります。

本物の植物を手軽に導入できるので、特に都市部で人気のサービスです。

コスト面でもレンタルなどよりフェイクグリーンの方が安く済む傾向にあります。

用途や設置場所、コンセプトなどに応じて選びましょう。

 

 

■フェイクグリーンのデメリットは?

フェイクグリーンのデメリットとしては一部の例外を除き、基本的に屋内向けとなる点が挙げられます。

フェイクグリーンは主にポリエステルやポリエチレンといったプラスチック系の素材が使用されています。

これらには...

 

 

 

★オフィス緑化をご検討の方へ↓↓↓

オフィスの役割が「集まるための機能」「コミュニケーションのための場」へと変化している中、リラックス効果があり、空間のアクセントにもなるグリーン装飾が注目されています。

 

 

◆最新の施工事例をご紹介◆

最近グリーンの採用が増えているオフィスや施設を中心に導入事例をご紹介したいと思います。

お客様の生の声もご紹介しておりますので、グリーン空間作りの参考にしていただければと思います。

 

 

おすすめ商品を「シーン」と「設置場所」から探す

オフィス、パブリック施設、店舗の「シーン」ごと、グリーン演出とおすすめの使い方、壁面、卓上、フロアの「設置場所」ごとに、おすすめアイテムをご提案しています。

_

 

 

★シーンと設置場所別にまとめた『おすすめガイド-3』を発刊!

「シーン」と「設置場所」ごとにおすすめアイテムが確認できる他に、初めての方に向けたフェイクグリーンが選ばれる理由や生の植物との比較、よくある質問など役立つ情報を一冊にまとめました。

⇒「グリーンモードおすすめガイド-3」はこちら

 

↓↓↓商品情報やおすすめガイドの資料請求はこちら↓↓↓

1000アイテム以上のフェイクグリーン商品を取り揃えた「グリーンモードカタログ一式」とグリーン事例や使い方のアイデアが満載の「おすすめガイド-3」を同送させていただきます。

 

 

最新アルモード総合カタログvol.11を発刊しました!!

店舗・施設・オフィスのシーンや用途にマッチするデザインと、便利で使いやすい機能で、ご満足いただけるパネル・スタンド・パーテーション商品をご提供します。

 

 

↓↓↓最新アルモードWEBカタログはこちら↓↓↓

掲示板、LED内照パネル、ポスタースタンド、フロアスタンド、電飾スタンド、パーテーションが充実、売れ筋商品に改良を加え、さらに使いやすい商品にリニューアルしました。

⇒アルモードWEBカタログはこちら

 

 

■各種カタログ情報■

アルモード総合カタログvol.11の情報や、その他グリーンモードカタログvol.3、ウォールメイツカタログなど各種カタログの閲覧ができます。

 

 

★新カタログをまだお持ちでない方は、ぜひカタログ請求をしてください

↓↓カタログ請求・お問い合わせはこちらから↓↓

_

 

 

◆ご注文・お問い合わせは、通常窓口へ

気になる質問やお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

窓口時間:9:00~17:30

定休:土、日、祝日、年末年始、お盆

お急ぎの場合など、お問い合わせください。

 

●お取引のあるお客様は各拠点で対応いたします。

富山本部

メール:honbu@belk.jp

TEL:0766-31-3328

FAX:0766-31-2389

 

東京本社

メール:toukyou@belk.jp

TEL:03-3877-1880

FAX:03-3877-2380

 

●初めての方やご不明点のある方は下記アドレスへ

メール:info-sd@belk.jp

 

●お問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用ください

各営業所へ直接のお問い合わせよりも返答時間は少しかかりますが、担当部署よりご連絡いたします。

_

 

●営業の訪問やお打ち合わせについて

お客様からのご依頼やご要望で、お打ち合わせをご希望の場合は、営業担当へご相談ください。

 

 

インスタグラム 見ていただけていますか?

気に入った投稿画像があれば「いいね!」をお願いします。

♥アルモード〈almode_belk〉インスタグラムはこちら

♥グリーンモード〈greenmode_belk〉インスタグラムはこちら

 

 

アルモード通信【バックナンバー】

ベルクホームページのディスプレイブログに過去のメルマガの内容を掲載しています。

⇒「メルマガ情報」はこちら

almode

 


◆担当者編集後記

4月も間近で新しい事がスタートする時期です。

若い力が活躍する時期であり、我々も学ぶ事の多いタイミングでしょう。

当たり前と思っていたことが、常に変化する時代の流れに遅れることないように、日々、お互いに学ぶ姿勢で、今の常識を疑いながら、より良くなる方向へ変化を恐れず成長したいです。

 

これからも現場目線での使われ方やお困り事の解決策など、皆様に役立つ情報を発信していきたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


■フェイクグリーンの専門店『グリーンモード.jp』

https://greenmode.jp/


■ベルクホームページ

https://belk.jp/


■アルモードの商品情報

https://belk.jp/product/almode/


 


  株式会社ベルク

URL     : https://belk.jp/

東京本社・ショールーム

所在地    :134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-3

電話番号   :03-3877-1880(9:00~17:30 定休土、日、祝日、年末年始、お盆)

FAX番号    :03-3877-2380(365日24時間受付)

Eメール     :info-sd@belk.jp(365日24時間受付)

Instagram:https://www.instagram.com/almode_belk/


株式会社ベルク

東京本社・ショールーム

〒134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-3

TEL:(03)3877-1880 FAX:(03)3877-2380

サインディスプレイ、看板、グリーン、インテリア商品の企画・開発から製造、販売をしております。