壁面サインの用途、使い方

目次

壁面サインとは?

FE934 K B1

サインは範囲が広く、看板も含んで表現されることが多くあります。ここでいう壁面サインは建物の表示や案内用で、モニュメントなどの造形物は含んでいません。

内部サイン

7D707 C 200×200

屋内の壁に設置するもので、フロアの案内や室名案内、表示、誘導、告知などの役割があり、文字、図、イラスト等わかりやすく表現されています。点字や音声、サイネージなどで案内している場合もあります。

外部サイン

FE924 S B1タテ

屋外の建物の壁に設置するもので、文字サインやパネルサイン、ファサードサイン、突き出しサイン、社名・施設名サインなどがあります。内照、電飾、外照で夜間でも視認できるようになっています。


アルモードの壁面サインとは、チャンネル文字を含まない壁面サインを指しています。フレームを活用した面板貼り込み式バックボードと透明板の間にはさみ込み式の2種類があります。

内部サイン

外部サイン

壁面サインの用途

3617 特注色K B1

施設やオフィス、店舗で案内表示をするのに向いています。

サインも表現方法が変化してきています。単純にフロアの案内をするものから解説パネルと合わせて表示したり、ポスターやインフォメーションを並列して掲示したりと伝えることの情報が複合的になってきています。


フェイクグリーン専門サイトです。お客様により近い、役立つ情報を掲載しています。
グリーン装飾、職場の環境改善、グリーン商品にご興味のある方はこちらから
株式会社ベルク

東京本社・ショールーム

〒134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-3

TEL:(03)3877-1880 FAX:(03)3877-2380

サインディスプレイ、看板、グリーン、インテリア商品の企画・開発から製造、販売をしております。