POPパネルの用途、使い方

目次

POPパネルとは?

AP350 WD A2

ポスターパネルに比べると簡易なPOPパネル。バックボードがハッポーパネルやプラダンなので軽量です。短期や簡易型の販促POPにお使いください。

※POPパネルは簡易型ですので、頻繁にポスターを交換する場合はポスターパネルをお使いください。

POPパネルの用途と使い方

ポスターやメニュー、案内のセット、交換が便利な機能と薄型でオシャレなデザインで、店舗からオフィスまで広くお使いいただけます。

ポスターを掲示する

AP340 WD5 B2×2

ポスターを掲示するのに常設や交換があるかを目安に、ポスターパネルにするかPOPパネルにするかを選びます。短期で交換のない掲示物の場合、POPパネルを検討してみてはいかがでしょうか。

メニューや料金表を掲示する

GR4216/GR4218/AP350 WD B2×2

B2クラスのメニューポスターを店内に掲示する場合、開閉式のPOPパネルを使うことがあります。簡易ですが、透明板やバックボードのハッポーパネルが痛んだら交換して使うという方法もあります。耐久性はないですが、痛んだら交換する。初期費用を抑えるという考え方もあります。チェーン店などでは本部の指導や対応がしっかりしているので、導入されることがあります。

解説パネルを掲示する

AP71 S A1

展示会やイベントなど短期の解説パネルの場合は発泡スチレンボードに貼り込んだポスターにアルミのフレームを巻いて使うことが多いですが、POPパネルをお使いいただいて少し体裁よく掲示するのがおすすめです。

オフィスや店舗のバックスペースで計画表や業務予定、マニュアルを掲示する

最低限の掲示しかできないかもしれませんが、掲示することで意識が高まり実行度が変わってきます。掲示板でもいいのですが、取れてしまったりずれたり、簡単にセットできますがきれいに見えません。これはという内容はPOPパネルに入れて使うといいでしょう。

許認可証を掲示する

営業許可証や専門業種の認可証などは掲示する必要があります。多くは賞状額に入れて掲示していることが多いですが、大切な商売の証ですから、ちゃんとした額装をするとかデザインのいいPOPパネルにセットして掲示してもいいと思います。

店長やスタッフ紹介の掲示

お店によっては写真付きでスタッフが紹介されていたりします。会社にもメンバー紹介として写真付きで紹介されていることがあります。そんな紹介にはPOPパネルが便利です。小サイズもありますので、複数枚設置して見栄え良くするのがいいと思います。小サイズだとプリンターで出力することもできて便利です。


フェイクグリーン専門サイトです。お客様により近い、役立つ情報を掲載しています。
グリーン装飾、職場の環境改善、グリーン商品にご興味のある方はこちらから
株式会社ベルク

東京本社・ショールーム

〒134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-3

TEL:(03)3877-1880 FAX:(03)3877-2380

サインディスプレイ、看板、グリーン、インテリア商品の企画・開発から製造、販売をしております。