内照パネルの目的別おすすめ商品

内照パネルの目的別おすすめ商品

ここでの内照パネルは用途的に類似する場合もありますが、壁面看板、電飾スタンドは除いたものをおすすめします。

キャッチ、集客効果を高める

屋内の飲食店、テイクアウトショップ

飲食店街や地下街など個別店舗が並んでいる場合、スタンドでキャッチ・集客するのが有効です。どこのお店にしようか迷っているお客様もいるので言葉は悪いですが、お客様の取り合い競争をしているわけです。元々行こうと思っていたお店があったとしても、別の店の前を通りかかりメニューを見て気が変わり入ってしまうことがあります。

特に内照パネルでメニューを光らせてスタンド設置したものは、目に付きやすく写真映えしてメニューがよく見えます。サイズは大きい方がインパクトがありますが、スペースの限られた店先では限界があります。できればB1かA1クラスを1台か横に2台設置するのがおすすめです。

薄型の内照パネルでフレーム開閉式のFE934、FE933が見た目にもすっきりしていて発行面も明るくきれいなので集客効果も高まります。スタンドはパネル用スタンドの2154や2147、イーゼルのMS179、MS182、MS195が安定していておすすめです。

フードコートや土産物店、デパ地下などのコーナーごとに区切られたお店が並ぶ場合、スタンドを置く場所を確保できないので壁に内照パネルを設置し、キャッチ、集客するのが有効です。店内が明るく目立つ度合いは少なくなりますが、それでも光っているというのは目に付くものです。活気があるようにも見えます。

単純に店名や看板、文字を光らせるのでも違いますが、商品写真付きのイメージポスターなどを光らせるとより良く見えます。多くの場合実際食べてみると、どれも甲乙つけがたい出来栄えだったりする高グレードの競争なので、いかにPRするか、一瞬で決断してもらうためのきっかけを作ったところが有利になります。

そっと背中を押すちょっとした行為の一つが内照パネルでおいしそうに見せる行為だと思います。薄型で上品なパネルですとFE934、FE933のフレームカラーが木目やブラック、白、ステンと豊富でもありおすすめです。サイズはA2かB2、場所があればA1クラスを設置できればいいでしょう。もしスペースがなければA3でも設置できればいいでしょう。

屋外の飲食店、テイクアウトショップ

屋外の場合、少し遠くから集客する必要があるので条件は異なります。看板などの他の要素も重要になります。

近くまで来た徒歩のお客様の集客に限定して解説しますと、壁面に内照パネルを設置するのがおすすめです。スタンドでもいいですが、設置位置が低くなるので、店先まで来たお客様限定です。壁面に設置してあれば、ある程度の距離からでも見えます。近くにいてもよく見えるので、場所が許すならまず壁に設置しましょう。

屋外に設置するので屋外用にしてください。FE925、FE9925は厚さ49㎜薄型で出っ張らず安全です。フレーム色もステンとブラックの2色から選べます。屋外用の規格サイズはA0を縦長にしています。大きめのパネルでインパクトのあるPRができます。屋外用は電源配線工事が必要となるので、プロの専門業者様にご依頼ください。

FE925 S B1タテ
FE9925 S B0ヨコ

店内に内照パネルを設置してガラス越しに外から見えるようにするのもいいでしょう。その場合はFE934、FE933がおすすめです。

物を良く見せる、イメージアップを図る

屋内のブランドショップ、貴金属、時計、アクセサリーショップ、化粧品、コスメショップ、リラクゼーションサロン、カットハウスなど

集客の意味もあるでしょうが、どちらかと言えばイメージアップの意味で内照パネルを活用するのが有効です。写真を透過させて光らせるとよく見えます。写真の質も必要ですが、光には良く見せる効果があるのです。

派手好きではない人でも光っていない店の化粧品やブランド品と光っている店を比較したら、きっと光っている店を選ぶでしょう。

イメージをアップさせるための物なので、発光面が均一で明るいことが必要です。またフレーム部分が上品でシンプルなものがいいでしょう。FE934、FE949がおすすめとなります。一般的にはB2~B1ぐらいまでがよく使われます。

屋外のブランドショップ、貴金属、時計、アクセサリーショップ、化粧品、コスメショップ、リラクゼーションサロン、カットハウスなど

屋外の路面店で外を歩いている人にPRしたい場合があります。そういう場合は看板やオリジナルのパネルを設置するのもいいですが、屋外用の内照パネルを外の壁に設置するのもいいでしょう。FE925、FE9925、FE924、FE9924はシンプルで薄型なのでおすすめです。屋外用は電源配線工事が必要となるので、プロの専門業者様にご依頼ください。

FE925 S B1タテ
FE924 S B1タテ

集客やイメージアップではないけれど表示、案内を目立つようにしたい

屋内の店舗、施設、公共空間で館内、フロア案内、誘導、表示案内、駅での時刻表案内、金融機関でのポスターや案内など

案外探している人には光っているところが見つけやすく、見やすくて助かります。内容により設置場所やサイズも変わりますが、FE934、FE933、FE949、FE999、FE9999いいでしょう。すっきりシンプルで見やすく種類も豊富です。

FE9999 S B0ヨコ

屋外の店舗、施設、公共空間で館内、フロア案内、誘導、表示案内、駅での時刻表案内、金融機関でのポスターや案内など

屋外も屋内も基本的には近いものがありますが、屋外の場合は周りが暗くなる夜間での必要性が含まれています。外照で光らせるのも手としてはありますが、内照の方がわかりやすかったりします。

鉄道の駅なんかでは小さな無人駅も多数存在します。公園や公共の施設でも夜間開放している所では内照で光っている効用が大いにあります。FE925、FE9925、FE924、FE9924はシンプルで薄型なのでおすすめです。屋外用は電源配線工事が必要となるので、プロの専門業者様にご依頼ください。

FE9925 S B0ヨコ
FE9924 S B0ヨコ

内照パネルの目的別のおすすめ商品のご提案をさせていただきました。わかりにくい点もあったかもしれません。営業による対応も承りますので、お気軽にご相談ください。


フェイクグリーン専門サイトです。お客様により近い、役立つ情報を掲載しています。
グリーン装飾、職場の環境改善、グリーン商品にご興味のある方はこちらから
株式会社ベルク

東京本社・ショールーム

〒134-0086 東京都江戸川区臨海町3-6-3

TEL:(03)3877-1880 FAX:(03)3877-2380

サインディスプレイ、看板、グリーン、インテリア商品の企画・開発から製造、販売をしております。